【映画・音楽・芸術・本・自然・家族・仕事】岩山亮一の芸術的思考

シンガーソングライター岩山亮一が「生きることは芸術そのもの。葛藤や矛盾が芸術を生み出すんだよきっと。このままの僕でいい、そのままの君でいい、無理せずに、ただ生きていこう。人生の楽しみ方はたくさんあるよ。」などのメッセージを込めたありのままブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリード2はロッキー2のパクリだった件。

かれこれ、クリードの記事を書くのも3回目となりました。 なんか止まらなくなっちゃって。 さて、 クリード2はロッキー2のパクリだった件。 クリード2がロッキー2と重なる点をいくつか紹介します。 雪が積もる動物園でロッキーがエイドリアンにプロポー…

クリード2に完全に裏切られた。主役はドラゴ親子だ!

こんにちは。日々葛藤を抱えている岩山亮一です。 負けずに生きていきましょう。 クリード2の記事その1では書ききれなかったので、クリード2記事その2を書きます。 完全に裏切られた いろんな意味で。 1、主役はドラゴ説 人はまだ知らない世界を見たが…

映画クリード2、気に入らない点とロッキー愛にあふれている点について。

こんにちは。日々葛藤を抱えている岩山亮一です。 このクリード2は、ロッキーの正式な続編といえるぐらい、ロッキー愛にあふれた映画でした。気に入らない点もありますが、それは最後の方に。 ロッキーが好きな人ほど、感涙ポイントが増えていく 僕がロッキ…

ボヘミアンラプソディー映画は傑作なのか。

こんにちは。日々いろんな葛藤の中で生きている、岩山亮一です。 今日も映画で癒されてきました。映画ってやっぱいいですね。 ちょっと偉そうなことを書きますが、ご容赦ください。<m(__)m> 映画ボヘミアンラプソディーは本当に傑作なのか または、傑作とみなし、み</m(__)m>…

【ホラー映画だと思っていた】映画『来る』を見て号泣したわけを考える。

こんにちは。日々いろんな葛藤を抱え生きている、岩山亮一です。 今日も映画で癒されてきました。やっぱ映画っていいですよね。 映画『来る』は果たして面白いのか 『来る』を鑑賞。弟からもらったTOHOのTCチケットの期限が年内だったので、何か映画を見なく…